毎日を楽しく生きる

旅が好き。直感を大切に。

時を大切にするということ。

時間を浪費しがちなここ最近。。。

だらだらしたい、あとでいいや、なにもしたくない。

とか思っていたけど、

そうやって浪費してしまった時間は取り戻せないし

それなりに損失もある。

と、分かっていても

時間を大切にすることって難しい。。。

 

つい先日、祖父を亡くしました。

96歳でした。

写真や遺品はどれもこれも時代を感じるものばかりで

96年間の重みがすごく伝わってきました。

今まで、おじいちゃんから聞いた話は、その中のごく一部だけだけど

どれもこれも内容の濃い、貴重な話だったのだと思います。

 

日々をだらだらと過ごしてしまっている自分が情けないなと思った。

濃い毎日を過ごせるように1日1日を大切に過ごしていきたいと

思いました。

 

まだちょっと悲しいけど

感傷に浸るのはこれくらいにしておいて

日々をしっかり生きようと思います。

 

おじいちゃんありがとう。