毎日を楽しく生きる

旅が好き。直感を大切に。

よーつー。

先週、自転車でコケた。 それから数日、上半身と下半身が噛み合わないような感覚があった。 椅子にだらりと腰掛けてた時に、くしゃみしたら腰に響いた。 危うくぎっくり腰になるところだったけど、とりあえず無事。 数日経って痛みの場所がハッキリしてきた…

なるようにしかならない。

踏んだり蹴ったりの日々。 胃酸がいつもの倍出ていた気がした。 重症な患者さんばっかりで 正直、目の前で心停止もあり得たような瞬間がたくさんありすぎて ひりひりした。 あまり感謝されることもない仕事だけど 今回は活動途中で私の名前を知ったのか 患者…

ざんげ。

ここ2ヶ月連続で仕事で大きめなトラブルが起き ストレスフルな状態が続いております… 周りの人の仕事を増やしてしまったし 申し訳なくて気まずかったしつらかった… 今日も胃が痛い。 それでもいつも通りに仕事はあるし、忙しいし、 ボコボコに殴られてるよう…

雑記。

コロナがピークの夏をなんとかやり過ごして、 疲労がピークに達すると疲れというものを認識しなくなるんだなー と身をもって実感しました。完全に思考が停止していた。 9月後半になって落ち着いてきた頃に 同じ業務担当同士で「8月つらかった」って話を初め…

雑記。

年明け2回目のテストで 不合格スレスレの点数をとり 自己採点中に手が震えた。 この科目苦手だなーってー思ってたら…ね。 苦手意識とか持つのは良くないね。 まぁ、 結果が出ないのは自分のせい。 時間配分ミスったなとか思うこといろいろあるけど 言い訳は…

2021まとめ。

振り返りまっせ! 久しぶりに開いたけど 過去記事暗いw 自分が極端な性格だから 少しダメなとこあると 全部ダメに思っちゃうのよね。。。 そんなことはさておき、 iPhoneの写真を見ながら ざっくり2021年の振り返りをします。 1月 前年の憂鬱を引きずり、ご…

2020年まとめ。

2020年は一言で言うと。 「混沌」としてた。 ざっくり振り返ると。 1〜2マラソンの練習頑張ってたけど中止になって 3仕事に翻弄される 4〜6試験勉強 7やっと試験おわる。 8びわいち 9いろいろ悩んだ 10びわいち (2回目) 11ICLで裸眼生活を手…

ひきこもって。

試験勉強中。 試験まであと2ヶ月。 集中力が切れる。雑念がふつふつと湧いてくる。 思い切って2時間休もうとおもったものの 休もうとすると罪悪感が湧いてきて 結局机に向かう。 地味につらい作業の繰り返し。 みえないライバルはどれぐらいやってるんだろ…

何気ないときに気づいてしまうこと。

ここ数年のひねくれっぷりも落ち着き(たぶん) ついに、 みそじ。 まぁ、そんなに気にしてないのだけど。 完璧でないけど、そこそこ理想に近づけたし 平和に過ごせる毎日が幸せです。 ばたつくときもあるけれど、 頼りにされてるなーと感じれるときも 増え…

今年まとめ、2019。

また今年もびゅんびゅんと時が過ぎていきました。 なかなか、芽が出ないというか 年を増すごとに心が図太くなっていくようで・・・・ 悲しいというよりも いろいろな出来事に心がかき乱されたりするけども あまり荒れなくなったような、そうでもないような、…

時を大切にするということ。

時間を浪費しがちなここ最近。。。 だらだらしたい、あとでいいや、なにもしたくない。 とか思っていたけど、 そうやって浪費してしまった時間は取り戻せないし それなりに損失もある。 と、分かっていても 時間を大切にすることって難しい。。。 つい先日、…