毎日を楽しく生きる

旅が好きです。今年はオーロラが見たいな。

なつのおもいで。

ここ数年花火大会みたいなやつを全くみていない。 一緒に行く人もいないのだけども、、、、 まぁ、それは良いとして。 ここ数ヶ月新しい職場でどう振舞うべきか 迷い迷い迷い悩んでたけど やっと自然体?というかちょうどいい塩梅がわかってきたきがします。…

かわるもの、かわらないもの。

身の回りのものを捨てたくなった。 なんだか今の自分に全く納得できない気分になった まず誰かに認めてもらうには、 自分が納得出来る自分にならないと、ね。 ちょっと元気がない。 こんな日は さっさと寝よう。

夢の内容が思い出せない。

なかなかファンキーな夢をみた ってことまで覚えてる 内容があんまり思い出せない。 でも、わりと穏やかで心に余裕があるって証拠だと思う。 寝ても覚めてもイライラと恨みでいっぱいのあの頃とは 違うきがする。 結構細かいことや、他人のどーのこーのが気…

オンとオフ。

最近になってやっとこれができるようになってきました。 むしろおいこまれすぎて、こう考えざるを得ないような状況になったからかもしれないけども。。。 仕事じゃない日に仕事の人のことで脳みそ使うことが どれだけ無駄なことかと思いまして、、、 休日の…

2017まとめ。

なんだかビュンビュンとすごい勢いで2017が終わった気がします。 今年はちゃんと大型免許も取れたし、 海外も2回行けたし、 自分のやりたいことはまぁまぁできたと思う。 ただ仕事が微妙、、、 なかなか認めてもらえない、うまくいかない と、反省点ば…

もっともがけ

これが最近ビビっときた言葉です。 30歳になったら猫を飼う宣言を職場でたくさん言ってます (って言ってもね、ネタとして重宝しているくらいなんだけどね) たまたま久しぶりにあう人に彼氏できた?とかきかれて あと3年はもがく予定と言ったんだけど「…

おもももももも。

ここ最近、重たいことばかりで (といっても直接的には自分に関係ないことなのだけど) 休みの日もなんとなくいろんな出来事を振り返り、脳内反省会ばかりです。 仕事の愚痴になるけれど、 よく「あいつは〜〜できない」みたいな話をよく聞く そういうお前は…

縁石をなめる

ように曲がる と。 車校のおじさんの一言です。 毎回教習のたびに思うのが どんなにイラつく教官でも「職場の人が隣にのるよりマシ」 と思いながらやってきました が、 なんだろう、今日の人、同業者の匂いが、、、 (この感覚コナンでいうところの哀ちゃん…

吸って吐いて

吐き出すことも大事だと思って わりと最近は思ったことを溜め込まないようにしてる 昨日のタラレバ娘でもあったけど 「愛、どこだーーーーー?」 ってのよく分かる。。。 何かないと頑張れないとか 何かに依存したくなるんだけどさぁ、、 最近は何もないこと…

過去は見えず未来は読めず

今までミスチルはそんなに好んで聞かなかったけど 最近ラジオでヒカリノアトリエを聞いてから すごく心が洗われるというか もう目がうるうる。 過去は消えず 未来は読めず 不安がつきまとう だけど明日を変えていくんなら今 今だけがここにある って部分が心…

たられば娘

の、予備軍は全国にたくさんあふれているのだろうか?? 我が同志たちよ!!!笑 まーでも自分が思うに 結婚とか出産がよいわけではないだろうし それは人と比べることではない。。 誰かに肯定してもらいたい依存ぎみの自分からすると パートナーがいる人が…

まじで風邪引く5秒前

風邪ひきそう。 ほんと風邪ひきそう。 と、言ってると風邪ひかないんだよね、、、 体が冷えすぎて節々が痛い。 一晩でニキビ3つできるし、 昨日の仕事がハードすぎて、 3回分働いたんじゃないかな?ってぐらい 内容が濃かった。 まだまだ学ぶことだらけで…

自己肯定感とは。

今日は雪だしお家でまったりしよう。 と、思ってナウシカ3回みて すこし勉強して 今に至る。。。 暇な時間が多いと自分の悩みとかすごく頭の中でぐるぐるする 気持ちの整理が下手くそで イライラをうまく発散することができてないなーと毎度思う 仕事とか仕…

お初。

日記、というと「男もすなる日記といふものを〜」っていうフレーズが頭の隅をよぎります(´-`).。oO自分の考えを頭の外に出すと結構スッキリするよね、と思ったのではじめてみた仕事のこと、普段の生活いろいろ書いていこうと思います。