毎日を楽しく生きる

旅が好きです。今年はオーロラが見たいな。

吸って吐いて

吐き出すことも大事だと思って

わりと最近は思ったことを溜め込まないようにしてる

 

昨日のタラレバ娘でもあったけど

「愛、どこだーーーーー?」

ってのよく分かる。。。

 

何かないと頑張れないとか

何かに依存したくなるんだけどさぁ、、

最近は何もないことが普通になってきたから

そんなに苦じゃないけどさ。

 

そんなこんなで5連休最終日です。

体がぽよぽよになったので明日にむけて調整していこうと思います。。。

 

明後日から車校も再開するのでがんばりましょー

とりあえず9日が終われば今年度の大きい行事終わりだ!!!

そしたらスノボに行く!!!3回くらい行く!!!(一人だけど)

 

がんばろぉぉぉぉぉぉぉぉ

自分の今と今後の展望。。

5連休をエンジョイしてます

(今3日目)


暇を持て余しております。


街中はリア充であふれてるし

幸せそうな家族連れとか

もー全てが妬みの対象でしかない

この世の全てが憎い、憎くてしかたない


ってぐらい荒んでます。


今までは自分の直感を信じてどしどし進んできたんだけど

ここ2年間ぐらいピンとくることもないし

なんか全てにおいて鈍っているような、ね。


いろいろ脳内会議をした結果

『赦し』と言う言葉にたどりつきました


まだ消化不良だけど。


どうしても煮え切らない思いとか

収まらない怒りとか

それらを晴らすことよりも

受け入れなきゃいけない。


なーんてね、大人になれたらいいんだけど

まだまだガキんちょです。


いっそ自分にどーーーん!と良いアクセサリーを買って

気分を上げてかなきゃかな。


かなり年末から欲しいものガンガン買いまくってるけど。

まぁそれもそれでよいのかな。

 

はい。そんな感じでね。

残りの2日間も充実させましょう。

落ち込んでも時間の無駄だしね。

時間は自分のために使いましょう。

アイムアルーザー

米津玄師の歌がとっても好きです。

 

アイネクライネとかviviとか恋と病熱とか

すごく良い。

まだすこしこころのモヤモヤを引きずっている分

共感するものがあるのだろうな。。。

 

仕事休みの日ってついついお酒を飲んじゃう、、

やめようとか思ってるんだけどね。

気づいたらビンがふえてる。。

 

気づいたら指先がボロボロ。

誰が褒めてくれるわけでもないし

とりあえず今は自分のために頑張ろうと思ってるけど

 

いつからこんなに一人でいることがつらくなったんだろう??

 

しんどい時もあるけど

こういう時こそ頑張らなきゃかな。

 

過去は見えず未来は読めず

今までミスチルはそんなに好んで聞かなかったけど

最近ラジオでヒカリノアトリエを聞いてから

すごく心が洗われるというか

もう目がうるうる。

 

過去は消えず 未来は読めず 不安がつきまとう

だけど明日を変えていくんなら今

今だけがここにある

 

って部分が心にズキュゥゥゥゥゥゥン!!(ジョジョ的な)

ってきた。

 

何事も大事なのは「今」だと

気付かされました。

 

先が見えない不安を味わったことがあるから

余計自分の心に響くんだろなと

 

就職浪人した時はホントつらかったけど

就きたかった仕事をやっている今は

いろいろ悩みもあるし散々泣いたこともあったけど

そこそこ満足。

 

仲が良かった男友達がデキ婚したときは

荒れまくったし泣いたし

ラインプロフィールが子供の写真(子持ちにありがち)なのとか

現在進行形で未だにむかつくこともあるけど

もうこれも消えない過去に含まれるんだろな

 

とかいろいろ思いながらも

2017年になってからは前よりも心が軽い。

去年はジメジメしてた。。。

やっぱり婚活やめて正解だったと思う笑

それとも髪の毛切ったせいかな?

意外と気持ちもすっきりしてる

 

そんなこんなで

リピート10回目ぐらい。

 

今日こそは土屋鞄のトート買いに行こ!!!!!

 

 

 

休日の過ごし方

げろげろな8日間が終わってやーっとお休み。。

 

今日から自動車学校始まりますが、、、

大型自動車ってどんな感じなんだろか、

結構未知数。。。

 

そういえば3日前くらいに

英語で飲み会に参加してきました!!!

みなさま流暢な英語しゃべるからつらいのなんの、、、

外大生とか留学経験あってどーのこーのとか、

自分とは次元が違うね、、

もう今時は my name is とか使わないのね、I'm 〜で大丈夫でした。

みんなそんな感じ。

あんまり自分の言いたいことすらすらいえないけど

周りにたすけてもらってそこそこ楽しく過ごせました!!!!

 

指先カサカサ。

外も寒いね。

たられば娘

の、予備軍は全国にたくさんあふれているのだろうか??

我が同志たちよ!!!笑

 

まーでも自分が思うに

結婚とか出産がよいわけではないだろうし

それは人と比べることではない。。

 

誰かに肯定してもらいたい依存ぎみの自分からすると

パートナーがいる人がうらやましいけどね、、、

ただそれだけ。

 

婚活頑張ってみたけど

あれは女は顔勝負だし

趣味はきっとかわいいものを書かないとだめだ(笑)

 

ボルダリングって書いたら人が寄り付かない。

(顔もだめなのかもしれないけどね。)

いろいろ行ってみてわかったけど婚活をする男性は

ザ・女 みたいなのが好みだとわかっったよ、、

 

というのはおいといて

 

今日は自動車学校に大型免許の申し込み行ってきた

遠いけどすこしやすいとこと

近いけどすこし高いとこと

結局混み具合を比べて 近所のちょい高めのとこに

なりました。

 

仕事のために20万自腹ってすこししんどいわ。。。

中型免許だと中途半端であーだこーだ言われるの

意味わからん。。。。。くやしい、はらがたつ。

ということで払いましだが。。

 

男が98%の職場にいるこの困難さ&不便さ、、、

どんだけ悔しい思いをしてるかもわかってもらえないしさ。。

ため息でるよーーーーーーーーー!!!!!

 

出会いあったらまだ我慢できるけど

ないんだよね、うん。

 

あ、今日も119の日なんだね。なんもないけど。

 

 

いそがしいけど

前向きに:-)

まじで風邪引く5秒前

風邪ひきそう。

 

ほんと風邪ひきそう。

 

と、言ってると風邪ひかないんだよね、、、

 

体が冷えすぎて節々が痛い。

一晩でニキビ3つできるし、

 

昨日の仕事がハードすぎて、

3回分働いたんじゃないかな?ってぐらい

内容が濃かった。

 

まだまだ学ぶことだらけです。

まだまだ知らないことだらけです。

1つ1つの経験を糧に

成長できるといいな。。

 

いくら部屋温めても

足先の冷えがなおりません、

完全に体が寒さに負けてます。。

 

と、いうことで今日のランニングはお休みします。。。

 

明日は給料日ーー!!!

土屋鞄のトートバッグほしいなー

 

おやすみなさい。